人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなかつてない日々

katutenite.exblog.jp

2016年の願掛け

冬休み最終日の1月3日。
今年最初の、京王プラザホテル・ティーラウンジ。
ティーラウンジに来る前に購入した、人生で初の、ある買い物を開けて、黙々と設定をしました。

2016年の願掛け_c0239370_031567.jpg


この日の足もとは、冬休みに広島のユーズド・セレクトショップ『リックル』で購入した、コムデギャルソン・シャツの白スニーカー。
白い靴は汚れが目立つので、欲しくてもなるべく買わないようにしてきましたが、7,000円で見つけて即買いしてしまいました。
そんなに高価なものでもないけど、できるだけ丁寧に履かないと。

2016年の願掛け_c0239370_034106.jpg


黙々設定した後は、ジャスミン茶を飲みながら、ゆっくりと読書をしました。
いつもの事ですが、人が多いのに、実に静かな空間。
先月買った『エッセンシャル思考』の、“第11章・断り方のレパートリー”を静かに読みました。
※権限を閉じて第11章本文のリンクを貼っています。もし私の知り合いで内容に興味がある方がいましたら、権限リクエストいただければ読めるようにできます。

2016年の願掛け_c0239370_04056.jpg

2016年の願掛け_c0239370_0411722.jpg


華道家の前野博紀さんの作品が、クリスマスツリーに代わって飾られていました。

今年は年始の休みが3日間しかなかった為、例年より慌ただしいスタートを切るかと思っていましたが、予想外にじっくりと身体を休める事ができ、仕事始めも十分にスムーズです。

今年は、ひとつ願を掛けています。
大好きなものを断って、大事なものをきっと手に入れます。
10年後の自分(と、自分の友人)が泣いて喜ぶような大事なものを、手に入れます。



2016年の願掛け_c0239370_0445091.jpg

2016年の願掛け_c0239370_0493568.jpg

2016年の願掛け_c0239370_051022.jpg

2016年の願掛け_c0239370_0521139.jpg

2016年の願掛け_c0239370_0565095.jpg

2016年の願掛け_c0239370_0581131.jpg

by yamanakapom | 2016-01-08 08:12 | T.Y.M(時には欲望のままに)