人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまなかつてない日々

katutenite.exblog.jp

【 動画 22分44秒 】 山中一司が LINE & SNSを使わない( 使ってたけど止めた ) 3つの理由

2017年末から、私がLINE & SNSを使わない( 使ってたけど止めた )理由を伝える機会に恵まれたので、解説用マインドマップ + 動画を作り直しました。










【 動画 22分44秒 】 山中一司が LINE & SNSを使わない( 使ってたけど止めた ) 3つの理由_c0239370_08012103.png
・概要 画像です



【 動画 22分44秒 】 山中一司が LINE & SNSを使わない( 使ってたけど止めた ) 3つの理由_c0239370_08014582.png
・強制する気はまったくないので、安心してください
あなたはあなた、私は私 です






山中一司が LINE & SNSを使わない( 使ってたけど止めた ) 3つの理由

1. 山中一司が 暇人じゃないから
 ✓ 動画 1分32秒〜 解説が始まります

2. 多くの日本人にとっての便利は、山中一司にとって不便、そして危険だから
 ✓ 動画 2分32秒〜 解説が始まります

3. LINE本当の時短ツールじゃないから
 ✓ 動画 13分16秒〜 解説が始まります






LINEを私に勧誘する人に、山中一司が期待するアクション 4つ | どれか1つ



1. LINEが本当の時短ツールに改善するまで、待ってほしい

2. 異なるチャットサービス間 相互接続( XMPP )が実現するまで、待ってほしい

3. あなたに Googleハングアウト or Gmail を、使い始めてほしい

4. あきらめてほしい( これまで通り or 人間関係の断捨離 )



・強制する気はまったくないので、安心してください
あなたはあなた、私は私 です




関連する動画 / 記事**

GoogleハングアウトがLINEを大きく上回っていた件。



GoogleハングアウトとLINEを比較してみて便利なメリットやデメリットを考えてみる



【比較】LINEよりハングアウトの方が断然使いやすくてオススメ!(スタンプ使わないなら)









チャットのオープンソースプロトコル「XMPP」はなぜ普及しないのか?




経営学542 態度と行動の一貫性(2)









**関連する日記 / カテゴリ**

この日記の QR Code
【 動画 22分44秒 】 山中一司が LINE & SNSを使わない( 使ってたけど止めた ) 3つの理由_c0239370_08474896.png
































































by yamanakapom | 2018-06-21 08:49 | より少なく、より豊かに生きる